忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
さてさて。

日曜日の重要任務とは、なんのことはない模擬のお手伝いでした(笑)
あたしにとってはなんのことはなくないんだけど・・・><

事前に隊長からエクセルデータを送ってもらって、
勝敗とか勝ち点とかを記入していくって言うあれです。
当日ふたを開けてみないと何人参加してくれて、
何艦隊できるのかわからないので、送ってもらった対戦表は4シート^^;
作った隊長、ご苦労様でした・・・

艦隊数によっては対戦形式が変わるので、
臨機応変がとっても苦手なあたしは開始前からすごい緊張してました(笑)
家人には「自分が模擬やるわけじゃあるまいし(笑)」と笑われました・・・が。
それでも緊張するものはするんだよっヾ(*`Д´*)ノ

集計とか表あっぷとかにすごい時間がかかって、
ずいぶんみなさんをお待たせしてしまいましたが(・_・、)
それでもなんとか、無事にお役目を果たすことができました~(´▽`)
みなさんがじーっと忍耐強く待ってくださったおかげです!

苦情が出てもよいくらいだったのに、逆にねぎらってくださるとか・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
とっても嬉しかったです。中の人はディスプレイ前でウルウルでした。


今回は、いつもと違って中型MAX模擬でした。
模擬出てみたいけど、大型はれれるが足りなくて・・・
って言う人も中型なら参加できるから、よかったかな?
いつも大型MAXでやってる人たちも、なんだか楽しそうで、
見てて楽しかったですw

がんばれ~☆

船がちっちゃくってなんだかかわいい(´▽`)

中型なので、お船がみんなちっちゃくてかわいらしい対戦でしたw
見た目はかわいらしいけど、熱い戦いの連続で見てて楽しかったです。

なにより

最終節の最後の一戦が熱かった!
最後2-1から2隻に囲まれながら粘りに粘って、
一隻を砲撃で、最後敵提督を拿捕してなんと逆転勝利!
これは見ていた人たちもびっくり&大絶賛でした。

中型は大型より時間が短いから~とか話していたんですが、
どうしてどうして。
白熱した戦いの連続で、結局終わったのは予定時間をはみ出してました・・・w
(予定時間をはみ出した原因の多くはあたしにある気もするけど orz)

途中、あまり模擬慣れしてない人に、
観戦してる人が一生懸命アドバイスしてるのがすごくよかった(*´ー`*)
アドバイスしてる方がなんだか必死という(笑)
でもなんだかこゆのいいなぁ(´▽`) と思いながら見てました。

お手伝いしてる身で言うのはなんだけど、
この模擬ってとっても和気藹々としてるので、
模擬初心者の人も参加しやすいと思うですよ^^
みんなとっても親切だし、楽しい人ばっかりです。
模擬って敷居が・・・と思ってる人は、一度この模擬参加してみると良いと思うの(笑)
(宣伝してみたよ~こんなもんでいいかな?(笑))

何はともあれ、参加されたみなさんお疲れさまでした。
見てたあたしはとっても楽しかったです♪
次回(があるなら)はもっとがんばりますので、
またよろしくお願いしますm(__)m

みなさんおつかれさまでした~ (*´∀`)
結果はこんなカンジ。
(優勝はダーリンがいた艦隊でした^^わーい♪)
・・・前半戦終了時にあっぷした表、実は勝ち点計算間違えてて(笑)、
最終結果あげるときにこっそり修正したのをあげたのはナイショ(*ノノ)

慌てて簡単な正負の計算間違えるとか、ホントバカです orz
あまりに哀れだったのか、みなさんとっても優しくて、
だーれも指摘してくれませんでした。みんないい人すぎる・・・(・_・、)

さて、重大任務も無事完了したし。
月末生産会までアジアで船大工かなぁ・・・
2月のテノチ・3月のジェノバザを考えると、今くらいしか行くときがなさそうなので・・・
もうちょっとで地理が一つあがりそうなので、それがあがったら行くかなぁ。
帰りに香辛料積んで帰るのを楽しみに行こうっと・・・


この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
集計係り、本当にお疲れさまでした~
次回はCLも開催期間なので未定だけど
またお願いしますね (^_^)v
グリフィス 2009.01.21(Wed)19:14 EDIT
      
グリさん>

お疲れさまでした^^
ちょっとでもお役に立てたのかな?
だったらよかったです♪
次回も、ご迷惑でなかったら使ってやってくださいませませ。

CL、ばんがってね!応援してるよぉ~(*´ー`*)
ロゼ 2009.01.22 02:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]