忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
土曜日は、オトモダチのオトモダチのオトモダチ・・・ぐらい?
までを巻き込んで(笑)、
あたしとモリーさんのお見合い南米勅命ツアーをしてきましたw

ご一緒遊びましょー♪の予定に、
「だったら勅命達成まだの人も一緒に行って達成しちゃう?!」
っていう話から、2,3日前に声をかけたにも関わらず、
当日集合場所のセビリアには総勢15人もの方が集まってくださいました。
えと先に言っちゃいますね(*ノノ)

すっげー楽しかったでっす!あつまってくださってありがとおおおお!

しょーじき、こんなおおごとになるとは全く考えてなくて(笑)、
仕切りをハスさんにポイッと押しつけてしまったんだけど、
もちょっと事前に打ち合わせしてお手伝いできたらよかったなぁと、
ちょと反省。
途中でようやく気がついて、
だらだら~となりそうなところでは声をかけさせてもらったけど・・・
これはこれで出しゃばりすぎたかなと、また反省。

だけどお気の毒に、というかなんというか、ハスさんもあたしもモリーさんも、
どーしても仕切り気質持ってるというかなんというか・・・
大筋の仕切りはハスさん、勅命海事の仕切りはモリーさん、
その他お遊びタイムの時間はあたし、となんとなくなってたのがおかしかった(笑)

たくさん集まってくださいました^^ みなさんありがとう~
セビにて。いろんな格好の人がいて、何だかおかしかったw



艦隊編成して、一路リオへ~。
リオでまた一人合流してくださって、総勢16名に。
ここで、まずお船の耐久回復をして、ウシュアイアで補給してから
いったん南米南西岸へ。
ここで、戦闘艦隊編成しよう・・・と思ったら。
情報をリオで取り忘れて戻ってる方が一名・・・w

しょーがないので
これから勅命がんばるぞ記念撮影・・・?
とりあえずいる人で記念撮影(笑)
ご本人の強いご要望により、右上に欠席者よろしく貼ってみましたw

そいでお約束の
8a4afec2.jpg
橋の上でダンス。
・・・よく落ちなかったね(*´ー`*) ギシギシゆーてたよ?(笑)

・・・まだもちょっと時間があったので、滝観光もしてみました。
ここでのお約束♪

8ad5f28a.jpg

ここからのアングル大好き(*´ー`*)

その後情報取り忘れさんも無事到着して、艦隊組んでいざ出陣!
戦列艦乗れる方が8人いらっしゃったので2人ずつ分かれていただいて、
そこにひよっこたちが混ぜてもらって、4人+3人のペア艦隊を2つ作って。
あたしは愛しのモリーさんと同じ艦隊でした♪わーい(*´ー`*)

目標はとりあえず沈まない・修理連打・予備帆連打・・・。
だけど。自分のことで精一杯で、
一緒に行った商会の新人さんのフォローが全くできなくて、
(自分逃げるのに必死で進路妨害したような記憶が・・・ホントゴメン!)
新人さんは2回沈んじゃったかな。ゴメンネ。
あたしはとりあえず沈みませんでしたが・・・最初逃げ切れずに白兵入っちゃって、
でも外科がしてくださる方がいたので、10人ですんだというカンジ。
ホンットすみませんでしたm(__)m

・・・SS?そんなものがあるとお思い?(笑)
SS撮るとか頭からすっぽり抜け落ちておりましたがな。

そんなこんなで、結局3戦したのかな?
無事あたしたち艦隊勅命達成~ヽ(*´∀`)ノ ・・・と思ってたら。
この時点で、情報取り忘れてたことに気づく方が・・・orz
もう時間が時間だったので(シンデレラボーイさんらしく、0時前にはきっちり落ちるそうだw)、情報を取りに戻れなくて。
結局その方だけ勅命達成ならず・・・ううう。
でもその方すごく海事お上手で、とっても頼りになったです。ありがとうでした。
もしお時間があえば・・・ロゼもっかいお手伝いしてもいいですよお。
声掛けてください。

その後みんな無事勅命達成できたので(よかったよかった!)、
滝のみえるつり橋で、記念撮影。
この前に落ちてしまわれたシンデレラボーイさんは右上に載せときましたb
勅命達成!みなさんお疲れ様でしたm(__)m

・・・実はこの時点で日はとっくに変わっており(笑)、
しょーじきこんな長時間になるとも全く予想してなくって、
来てくださった皆さんお疲れじゃなかったですかねぇ・・・と心配してました。
あたし?あたしはいっぱい寝たもん・・・w

リオまで戻って、それぞれ報告して。
モリーさんとかハスさんと記念撮影~♪などとSS撮ってたら。

リオにて。みんな楽しんでくださったでしょうか・・・

なんかここでも結局記念撮影(笑)
お付き合いくださったみなさん、本当にアリガトウ!

その後セビまでみんなでわいわい戻って、セビでなんとなく解散になりました。
あ!
解散する前にみんなに地中海バザー宣伝しておきました(笑)
お買い物しなくてもいいのでw ちょみっとでも覗きに来てくださると嬉しいな。

それからなんとなくモリーさんとお話ししていたら・・・
思いの外長話に!
なんかあたしの愚痴愚痴さんにつきあってもらった感もありありですが、
(お話聞いてくださったのがすごく嬉しかったです。)
あたしがこそっと思ってた「ああこの人とオトモダチなりたいなぁ・・・」な印象が、
間違ってなかったことを再認識。

モリーさんの日記をこそっと拝見してて、
あたしはすっかりモリーさん知ってるつもりでいたですが、
よく考えたら、お会いして何かご一緒するのこの日が初めてだった(笑)
なのにすっげー馴れ馴れしかったあたし・・・orz
だけどモリーさんはすごく優しく丁寧にお話を聞いてくださって、
やっぱり最初に感じた印象間違ってなかったなぁ・・・ってちょっと嬉しかったです。
みんなが「モリーさーん♪」って言うの、すごくよくわかった(笑)
おかーさーん言われるのはねぇ・・・^^;って言ってたけど、
何だか甘えさせてくれて叱ってくれそうな雰囲気ありありなんですよ、
モリーさんは♪
・・・と思ったです。

あたしはちょっとでも関わった人とのつながり消したくない、っていう人なもんで、
こんだけがっつり関わったモリーさんにはお気の毒ですが(笑)、
この先もいっぱい遊んでもらうです。・・・遊んでくださいね・・・w

それから。
この勅命ツアーを考えついてくださって、
色々話を広げた上に仕切りきってくださったハスさんに最大級の感謝を。
何よりあたしをモリーさんっていう方に出会わせてくれた仲人さんですし。
なんか、べったり頼りきっちゃってホントすみませんでした。
でも、ハスさんのオトモダチ範囲広い理由もすごくよくわかりました。
頼れる楽しいおにいさん、ですねw うんうん^^なんかわかる~w

これに懲りてなかったら・・・またご一緒しましょう~ヽ(*´∀`)ノ
てかしてください、お願いします・・・

そして。
今回ご一緒して下った皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
こうやって、少しずつ顔見知り増えるのってすごく嬉しいです。
あたしのこと覚えてたら、ぜひ見かけた時には手でも振ってやってください。
中の人がものすごく喜びます(笑)

さて。
とりあえず街発見行かなくちゃ・・・
バザ準備、自分の売り物は終わったけど、なんか色々まだあるます・・・
ま、間に合うかな><

《おまけ》
モリーさんと(*´ー`*) 記念写真風味。
ちょと写真風味にしてみました。
モリーさんカワイイのがくやしいのう(笑)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
お疲れ様でした~~^^
しめるところしめて貰えて助かりましたよ~~
何気に役割分担ができてましたねwww

っと、○抜きができてる><
ハス 2008.08.03(Sun)21:51 EDIT
      
仕切りオマカセしてしまってすみませんでしたm(__)m
もちょっとお役に立てればよかったなと反省しきりです。

でももうす-----っごく楽しかったです!
またみんなでわいわい遊べたらいいですね♪
よろしくお願いしますねぇ(笑)

○抜きは・・・ばんがりました!><b
ロゼ 2008.08.04 02:14
勅命ツアーお疲れさまでした~ and ありがとうございました~

日記読ませていただいて…
ここに書かれているモリーさんとははて誰のことだろう?と思うくらい褒めちぎっていただいてどうもですw
嬉しい反面、めっちゃてれました^^;

勅命ツアー楽しかったですね。
またこういう機会あるといいですよね…ハスさんにまた丸投げか?w

それでは今後ともよろしくお願いします~m(__)m
モリーアン URL 2008.08.05(Tue)12:14 EDIT
      

こちらこそすっごく楽しかったですようヽ(*´∀`)ノ
ありがとござました~m(__)m

>ここに書かれているモリーさんとははて誰のことだろう?
モリーさんのことですよっ(*ノノ)
いっぱいお話しできて楽しかったですうう。
また色々お話ししましょうねぇ♪

また何かで必ず(笑)遊んでくださいね♪
楽しみにしていまぁす(*´ー`*)


ロゼ 2008.08.05 17:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]