忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

この日曜日も対抗戦。
今回はネデの精鋭商会さんが相手をしてくださいました。
聞くところによると、ネデでは強いことでかなり有名な商会艦隊さんだそうで。
・・・まぁ実際、みなさんお上手だったわけですが。

今回も4戦×3の全12戦でした。
こちらは前回より若干のメンバーの入れ替わりがありましたけど、
ほぼいつものメンバー。
前回、前々回と思いの外いい戦いができてたし、今回もそうだといいな、と思ってました。

いるかちゃんとともに

前回よりはギャラリーは少なめだったかな?
それでも対戦してる人と観戦してる人が入り交じって、やっぱりワケわかんなくなっちゃった^^;
それと最近気がついたことが。
一生懸命動きを目で追って、画面凝視しちゃってるせいか、
模擬観戦の日は途中から何だか頭痛がしてきちゃう(笑)
それに昨日気がついたけど、観戦中ものすごく瞬きの数が少なかった、私w
集中して見過ぎ、自分・・・orz
でもこれ、家にいる時用のメガネがビミョーにあってきてないのもあるのかもなぁ・・・
新しくしようかしら。


結果は完敗でした。
今回はみんな何となく集中力がかけてたかな・・・?
事前に一回でもみんなで練習できるとよかったんだけど。
でも今回は体調不良な人が多かったし、リアルお忙しの方ばかりだったから、
こればっかりはどうしようもない。ゲーム内のことよりリアル優先が当たり前だからね!

今回も
大反省会中
リスボン教会内にて大反省会。
やっぱ完敗した時の反省会は重くなっちゃうね。仕方ないし当たり前だけど。
でも、今回の経験から活かせることを見つけないと、
今回の負けが何の意味も持たなくなっちゃう気がする。
こんな事、私なんかが言わなくてもみんながわかってることだとは思うけどね^^;
(おめーに言われたかねーよヾ(*`Д´)ノ というみんなの声が聞こえます・・・ゴメンナサイ

あそーだ。
反省会をする前に、対戦相手の代表(?)の方がわざわざリス教会まで来てくださって、
私たちの艦隊の気になることを色々指摘してくださいました。
自分たちはこうやってるけど、やってみたら?的なアドバイスもいただきました。
ある程度は偵察だったのだろうけれども、
自分の手の内も見せつつ、こうした方がいいんじゃない?っていうのを
相手にストレートに伝えられるって、すごいなぁ、と私は純粋に思いました。
(その行動の裏には色々思惑があるにしても)

上手く表現できない自分がもどかしいですが、
自分たちが強くなりたい!って言うのはもちろんですが、
だけど自分たちだけでなくて、周りの人たちも上手になっていったらいいな、
というのが、上手い・強い人たちによく見られる思いのような気がします。

上手い人たちは、共有できる情報は惜しげもなく提供してくださいますよね。
戦術とか作戦とかテクニックとか・・・
もちろん秘密にしておきたい情報はしっかり隠してありますがw
そうじゃない人たちももちろんいるのでしょうが、
私が出会ってきた人の多くはそういう人たちだったように思います。

自分も強くなりたい、でもまわりの人も強くなって欲しい。
そういう世界の一員であることを嬉しく思います。
みんなのことを思う人がたくさんいる世界ってステキだなぁ。
イヤな人もいるけど、圧倒的に素敵な人が多いよねぇ・・・とつくづく思います。
そういう世界を選べてよかったな、と自分で自分を褒めてみたり(笑)

これってすごく見当違いだった時が激しく恥ずかしいけど
まぁいいや。
私の主観ってことでお許しを~(笑)

今週末?も対抗戦なのかしら。
対抗戦がなかったら内部模擬だったかしら・・・あってる?
ここまで来たら練習あるのみだよね!がんばってね!



















おまけ。
反省会終了後のひとまく。
みんなが落ちた後二人でちょっとだけお話。
(*ノノ)
注:このアングルお願いしたワケじゃないんだよ!ヽ(*´∀`)ノ 

いっつもお話ししてくれて(というか聞いてくれて)ありがとおおお!
お忙しでお疲れなのに、つきあってくださるそのお気持ちが嬉しいです。
またお話ししましょうね~(*´ー`*)

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]