忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
この週末は香辛料運搬業はちょとお休みでした。
特に理由があったわけではないです。
・・・えっと、なんでだろうね?w
本人も理由よくわかりません。まぁそゆこともあるよね(´▽`)

あ そっか

ほぼ一ヶ月ぶりにマグノリアがよろっぱに戻ったので(笑)
アイテム整理とか移動とかファーム産出物整理整頓とか、
よろっぱにいるうちにできることをとりあえずやったんだったわw
たぶんまたファーム常駐整備員になるだろう事が容易に想像できるので・・・orz

・・・これに乗じて、アイテムを
2キャラの倉庫+アパート・サードちゃん・共有倉庫・・・とぐるぐる移動させたので、
移動させた本人がもう何がどこにあるのか全く覚えてません(笑)
・・・たとえ今思い出したとしても、
必要になったときには絶対思い出せないので同じ事ですネ orz

どなたかからの預かりモノとか
(ex.情報取り忘れてしまてゲットできなかった人専用の船首船尾天使砲
人にお譲りしようかなぁなもの、商会納品用アイテムなんかは、
共有倉庫とかサードちゃんに持たせている(はずな)ので、たぶんだいじょぶ・・・かな?w

さて。

この週末は珍しくろぜもマグも何か作ってました。
・・・ろぜの場合は作ってたってゆーかちょと微妙ですが・・・w

とりあえずマグノリアは、
ファーム整備が終わったら始めるであろう海事修行に向けて、
消耗品を大量に作ってみました。
作ったのは、予備帆・手桶・撤収の鐘。
それぞれ手持ち200個+貸金庫にそれなりに、ぐらいの数作りました。
普段海事しないあたしは、こゆ時何用意したらいいのかさっぱりわかりません^^;
対人するわけじゃないし、この3つあればだいじょぶよね? ←誰に聞いてるんだろうw

今回補助帆は店売り帆で行く予定なので、
だってもったいないじゃん
あと大砲を修行始める前に作ればだいじょぶかな?
となると、残る問題は始められるのがいつになるのか、ですね orz

そいや隊長から、大砲とか船装備とかいるなら作るよ!
というありがたーいお言葉いたらきました><
すっげい嬉しかったです!ありがとおおおおお!
何か必要なモノができたら遠慮せずすぐ言うね!頼りにしてます(*´ー`*)
こやって助けてくれるオトモダチがいるってホントありがたいです><


一方ろぜは。
ふと思い立って、管理あげ・保管あげをしてました・・・w
とはいえ、結局管理はもう後一歩ってとこで中断しちゃったけど^^;

何で保管あげしようと思い立ったかというと・・・
ファームで木の実が溢れそうだったからです orz
ただそれだけです・・・

運良く、せびりゃのショップで宝石箱を見つけたので、
しばらく木の実をライムジュースにしてたらあっさりあがった・・・w
まぁまだランク5だったしね(*ノノ)

ファームの木の実がなくなるまではせびりゃ前でライムジュース作って、
なくなったところでマディラ沖へ。
マディラ沖でマグロ釣って、マグロ捌いてみよう計画だったのですが・・・

マグロ⇒魚肉ってものすごい増えるのね!

道理でみんなマグロ捌くはずです。
あたしそのへんのことさっぱりわかってなかったので、
とりあえずマグロ100匹釣ってから捌いてみたのですが、
えらい量の魚肉ができて驚きました(笑)
おかげであっさりもひとつランクアップ・・・w

マグロ200匹を釣って捌いたところで、
激しく飽きたので いい時間になったのでこの日はおしまい。
もちょっとでひとつあがるので、そこまではばんがる・・・んじゃないかな?(笑)
せめて10くらいまでいくといいけど・・・中の人の気分次第ですねw

それから

夜はまたマグノリアで、
今月の納品物の投資申請書作りでした。
生産会では全くお役に立つことのないマグとロゼなのですが、
今回はマグが持ってる染料取引がお役に立ちましたw
もんのすごおおおおおい微力でしたが・・・^^;

最近はお忙しの方が多くて、
なかなかみんなで集まったりとかちょと難しそうで・・・
だったら、作れる人で作っておいたらいいかな?と思って、
アンジェさんを強引に誘って(笑)、作りに行ったのですが。

結局、「手伝うおー^^」とわざわざアテネまで来てくれた人もいて、
みんなありあとう~

ぷち生産会っぽくなりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お手伝いくださったみなさんありあとーう><
おかげで投資申請書いっぱいできました^^ 
というわけで、納品まだの方よろしくね!せびりゃまで来てね(笑)


とまぁ、こんなカンジの週末でございました。


とりあえず、週明けには香料商人転職クエしにカリカ行こう・・・
とかゆってましたが、うっかりいつもの癖で拠点回航しちゃいました^^;
しょうがないので一回香辛料運んだら次は間違えずにカリカ目指します・・・w

マグはまたファーム目指します。
今度はすぐ整備が終わりますよーに!どうかどうか!お願いします!。゚(゚´Д`゚)゚。








===おまけ===

こないだせびりゃでこっそり食料品取引あげしてたら
通りがかったオトモダチが突然

やるのう・・・w

こんなことゆって去ってゆきましたw
女の子が喜びそうなことさらっとゆって去るとは・・・やるなぁw 
酔ってたのかな?w

でも
ちょっとした変化に気がついて、さらにこゆことゆってもらえると、
やっぱり嬉しいねぇ(*´▽`*) ←ばか(笑)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]