忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
いろんな事が重なって、モチベーションがた落ちちう。

自分で決めてしてることなので何ともしがたいですが、
なかなか軌道修正しにくい中の人の性質上、もう半分あきらめ気味(笑)

特にろぜは「することないよおお。゚(゚´Д`゚)゚。病」にかかっているので、
突然全く意味もなく香辛料運びにいったり、
かと思えばinしてアパートから一歩も出なかったりとか、
なんか意味不明な今日この頃です(笑)

自分の思い通りに全く進まなくて激しくげんなりしてるのに、
なぜかまだマグノリアの海事はやりたいと思ってるフシギ。
「海事やりたい」な気持ちが続くうちに、どーかファーム整備が無事終わりますよーに・・・w

そういえば、今年の初めに立てた目標、どのくらい達成できたのかな?
と気になったので、ちょっとチェック。

とりあえず、今年の最初にこんなことゆーてました。
途中経過はこんなカンジ。

《ろぜ》
・テノチへ行こう!
→無事オトモダチと一緒に到達。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

・マチュピチュ・クスコ行きたーい!
→これはもちっと先の話になりそうです。
 てか、予定すら立ってないwww

・冒険れれるあげてれれる限定解除に挑戦だ!

→無事解除成功。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  

・発見物を一つでも多く増やそーう♪
→これも今まだ継続ちう。まだまだ先は長いけどねー。
 今いくつだっけ・・・1200くらいだったかな~?


《まぐのりあ》
海事れれるを20、キモチが続けば25、心が折れなければ28まであげる。
→商大がれよんの20はクリアしたけど、22になたとこで中断ちう。
 一応28は目指す予定。・・・予定は未定。あくまでも予定(笑)

交易れれるを52まであげたいな。
→ベルベッター恐るべしで、あっさりクリア。今現在54。

こうやってみてると、年始めに立てた目標はわりとクリアしてるんだねぇw
そいや1~3月は、なんか気が急いてたようで、必死にinしてやってたような記憶が^^;
なんであんなに焦ってたのかは今もってナゾ。
なんでなのか、あの頃のあたしにあたしが聞きたい(笑)


やっぱりろぜが最初にこの世界に誕生した子なので、
一番愛着?あるし、この子で遊びたい気持ちが一番強いのだけれど、
最近はマグノリアの稼働時間も増えたせいか、
マグノリアもだいぶ思い入れが強くなってきたような気もします。
どっちが・・・っていわれるとやっぱりろぜのがかわいいけど(笑)。

で、せっかく誕生させてやっと稼働させてもらえるようになったんだから、
やっぱりそれなりに成長させてあげたいな、と思い始めちゃったのが、
ろぜのおやすみ率があがる、ってとこにつながってるのです。
・・・今現在全くおやすみしてませんが(笑)

どっちもカワイイあたしの分身ですから、
やっぱりそれなりに成長させてあげたいです(´▽`)
一人前・・・とは言えないまでも、0.6人前くらいには見られる程度に、
がんばってみようかな、と思ってます。
・・・いつ始められるのか、今もって未定なのが歯がゆいですけど orz

そんなわけで、ろぜがinしてなくてもこっそりマグノリアが動いてるかも・・・なのです^^
















こっからさきは愚痴とか独り言とか愚痴。

モチベーションががた落ち・・・って書いてます。
これには一応それなりに原因があったりしますw
端から見ればなんてことない些細なことだったのですが、
あたしが勝手にひとりでがっかりしたことがあったのです。

ちなみに誰かにがっかりしたとかそゆんじゃありません、念のため。
あ~・・・うーん・・・それが全然ない、とは言いませんが、
そんなことより、がっかりした自分にかなりがっかりしたっていうほうがこたえた(笑)
どれだけ身勝手な人間なんだと・・・orz

でも、このことについては
やっぱり今でもちょっと うーん・・・ って思ってはいますが、
なんとか気持ちの折り合いをつけることができた・・・様な気がしてますw
(モリーさんお話聞いてくれてありがとねぇぇぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。)
たとえつけられてなくても、整理整頓はできた。うん。

実際、起こった出来事自体は本当に些細な出来事だったんよねぇ・・・w
本当にこんな事がきっかけになるん?!ぐらいな些細な出来事でしたw
それに、誰かが悪いとかそゆ話でもない・・・^^;
(あえて誰が悪いのかと聞かれれば・・・あたしが悪い、かなw)

昨日はちょっといろんなモノを見失って、おろおろしちゃってましたが、
お話を聞いてくれるモリーさんがいてくれたおかげで、
なんとか出口らしき方向へ進めそうなとこまでは行けたかなぁ。
つくづく、あたしはまわりの人に恵まれてると思います・・・><

それに、さがっちゃったモチベーションを
浮上させられそうなきっかけを見つけることができたので、
ちょと気持ちがすっきりしたかも。
多少はまだどよーんとした気持ちではありますが、前の日に比べればかなり上向きです。

些細な出来事に関するあれこれを話してみたい気もするけど・・・
そんな機会はないかなぁ。とも思ってみたり・・・
なくてもいいかなぁとも思ってみたりするし、ちょと保留・・・かな?

こやってモチベーションが下がっちゃってても、
ご一緒してくれるオトモダチや商会の人がいることに本当に感謝しています。
楽しいこと、おもしろいこと話してくれてありがとね^^
本当にあたしは仲間には恵まれてるなぁ・・・感謝感謝。

ゲームなんだから、楽しくやればいいのに・・・と自分でも思うけど、
なんでこんなにあれこれ考え過ぎちゃうんだろう?w
やなこと、つらいことばっかり考えずに、
楽しいことやりたいことばっかり考えてれば、こんな話をしなくてすむような気も(笑)
つくづく自分で自分がいやになる(笑)

やりたいことはいっぱいあるんだもの、
楽しく遊べるように、まず自分を変えないと、うん。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]