忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

とりあえず、マグノリアのファーム整備が
終わらねぇえええええええええええ!。゚(゚´Д`゚)゚。

まさかこんなに手こずるとは思ってませんでした。
特にマグノリアはこれまでわりと運のよい子だったので、
こんなに思い通りに事が進まなかったのは初めてかも・・・。
・・・まあ贅沢な話なことは重々承知の上で言ってます^^;

しょーじき、心はぽっきり折れちゃってて、気持ちもしょぼーんと萎えちゃってますが、
「出ないのは悔しい!きぃーっ!」というその気持ちだけでファームに籠もっています(笑)
でもマジでちょっとよろっぱ戻りたいよ、ママン・・・ぐすん。

整備が無事終わるまでは、
産出物で作った密造マスケで小銭を稼ぐのを心の支えに、
もちっとファームに籠もろうと思うます・・・うえーん。
 


さてさて。

4日は、キュネさんが主催?の底模擬がありました。
隊長から「模擬あるよー」メールをもらってたのですが、
あたしてっきりオトモダチが集まってやる仲間内模擬だと思ったんです。
だったら、見学行こうかなー?と思ってキュネさんに聞いたら、
いいよー^^ って言ってもらえたし、
だったら・・・と思って集合場所?のカサブランカ行ったのですが・・・

初めに呼ばれた茶室は、わりと知り合いばっかりだったし、
なーも思わなかったのですが、
そのうち2つめの茶室に呼ばれた頃からなんだかみょーな雰囲気に・・・

というのも

まだその時は茶室内も知った人のが多かったのですが、
ちょとご飯離席してるうちに、どうやら2つめも埋まり、3つめ4つめが建ってる雰囲気・・・
カサブランカ内をうろうろしてる人も、オトモダチももちろんいっぱいでしたが、
あれ?あの人もこの人も、ばりばりののーきんさんじゃないかしや?
ちょ?! なんかちょー有名のーきんさんじゃない?!
(というか、のーきんでもないあたしがあの人はのーきんだとわかるのはどーなんだろーかw)
みたいな人がそこかしこにいらっさる・・・
オトモダチだけの模擬ではどーやらないっぽい雰囲気に・・・

あ、あれれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と、ただ見に来ただけのあたしがちょと怖じ気づいてしまいました・・・
先月はパルマ模擬もなかったし、
久しぶりにオトモダチとちょとでもお話しできればいいなぁ~(´▽`)
てな気軽な気持ちで行ったんですが・・・とてもじゃないけどそんな雰囲気じゃなかたw
そっからさきは、ただただお邪魔にならないように・・・と、すみっこでひっそりしてましたw

でも、まさかこんなに大人数の模擬になるとは思ってなかった人は他にもいて、
港前でじゃまにならないようにぷかぷかしながら模擬見てたら、
遅れてきたオトモダチ数人から、「どしたの、これ?」って聞かれましたw
気持ちはわかるけど・・・あたしもフシギだったので、
「どしたんだろうねぇ^^;」ってしか答えられなくてごめんね^^;

開始は4人艦隊で、後から来た人をどんどん誘っていく感じだったんだけど、
参加希望の人が次から次へと集まってきて、あっという間に埋まっちゃった・・・。
(かなり遅れて来たオトモダチが艦隊入れなくてすごい困ってた^^;)

茶室も3つ建ったとこまでは何となくわかったけど、
そっからはどうなったのかさっぱりわからなかったので、
結局来た人が何人くらいになったのか、把握できなかった^^;
まぁどんなに少なく見積もっても60人はカサブランカ前にいたと思われます。
フレがフレに声をかけて・・・って感じでたぶん人が集まったんだと思うけど、
人と人のつながりってすごいねぇ。

写ってませんが・・・ホントはもっと船がいっぱいでした。

オトモダチばっかりだったらもちっと中の方で見学したんだけど、
知らない人の方が圧倒的に多くって、ちょとこあかった^^;
あたしが戦闘しなくて見学だけだってわかってる人ばっかりじゃないと、
やっぱり中の方には行きにくいます^^;
普通ただ見に来る人ってあんまいないもんねぇw

そういえば

よく、見てるだけでおもしろい?ってのーきんさんから聞かれるんですが・・・
おもしろいですよおw
・・・真似したいとか、ああなりたいとかは全く思いませんがw
自分のできないことを上手にこなしてるのを見てるのは好きなんです^^


そうそう!
お昼過ぎに聞いたときには、
「アジアにいるし~」と出るつもりがまるでなかったダーリンが、
夕方に状況がいろいろ変わったおかげで模擬に出る気になって(笑)、
アジアから大急ぎで戻ってきてわーい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 でした(*ノノ)
まぁ、ダーリンが出てなくても模擬は見学するつもりだったけど、
出てくれた方が見甲斐があるもんねぇ(*´▽`*)

遅れて参加だったダーリンも、
まさかここまで大人数になってるとは思ってなかったらしく、
(一応途中で、大盛況だよ~とは言ったんだけど・・・^^;)
最初ちょと戸惑ってた^^;
まぁ、仲間内模擬だとお互い思ってたもんねぇw

でも、久しぶりの模擬は楽しかったみたいで、なによりでした^^
あたしも見に行った甲斐があったとゆーものです(*ノノ)
途中であまりの船の多さにちょと酔ってしまって、
対戦があまし見えないとこからそーっと見てたのとかナイショ・・・w

とまぁ、いろいろ予想外なことがいっぱいだった模擬でしたが、
そんな中仕切ってたキュネさん、隊長、おつかれさまでした。

たぶん(聞いた訳じゃないけど)、
一番びっくりして大変だったのはキュネさんだったんじゃないかな?
ホントただ見に行っただけでお手伝いとかさっぱりできずにごめんねぇ><

ろぜは最近することなくて、アパルトメントでボーッとしてばっかりなので、
楽しかったです^^
・・・でもできれば見学は、オトモダチばっかりの仲間内模擬のがいいな、と思いました(笑)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]