忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
たいしたことじゃないですよ^^;

東南アジアから香辛料を運ぶ時は、
いつもはアンボイナから西へ→喜望峰を回ってよろっぱへ
というルートを使うと思うのですが。

ふと

反対回りで戻ったらどのくらい違うんかな?!

と思ってしまったので(笑)
とりあえず試してみることにしました。


ちょうど、

アムス→カリカ→スマトラ島の上陸地点

と移動するステキクエを請けることが出来たので、
クエ達成してからジャカルタへ。

とりあえず、ゴール地点どこにしようかなぁ・・・と考えて、

定番クエですね~^^

定番のこのクエを請けて、せびりゃを目指すことに。
カテ4は正直あまり使わないので在庫がそこそこあるのですが、
まぁ増えて困るものじゃないですからねw

ジャカルタからアンボイナへ移動して、香辛料を積み込んでいざ出発。
・・・この時の相場はあまりよくなくて一瞬躊躇しましたがw
アンボイナからはいつもと逆方向へ向かいます。

バンダ海→アラフラ海→コーラル海・・・と移動します。
このあたりはまだ海事する人とか冒険してる人がいたのか、
検索してもあたし以外の人がいたりしました。
(とはいっても多くて全部で4人とかでしたけどネw)

コーラル海を抜けてサモア海盆に入ったあたりから、
検索しても
だーれもいないにゃ・・・

だーれもいませんw

あ、サモア海盆は誰かいたかも。
あそこはファームありますしね。

でも、南太平洋海盆西~南太平洋海盆~南太平洋海盆東は
だーれもいませんでした。
海盆西・海盆は風向きもよくて、すごく速かったですヨ。
・・・積荷満載なので、たいした速度上昇ではなかったですが・・・

南太平洋海盆東に入ったところで、進路を南東へ。
いよいよチリ海盆突入です。
・・・突然、検索画面に人が(笑)
しかもとってもカラフル。
相変わらず、ウシュアイア収容所は大賑わいのようでした。

アルゼンチン海盆~南西大西洋と北上してきたところで、
有名フラPKが検索にヒット。
ていれれるのひとでもよーしゃなくおそうとってもこわいかいぞくです。
うーん・・・と思いましたが、
南西大西洋なんて広い海域で、出逢ったらそれだけで運が悪いと思うので、
あきらめてドキドキしながらサンロケへ。
サンロケ岬沖で検索したら引っかからなかったので、
どうも逆方向に向かってたみたいですね。ホッ(´▽`)

そこからは何事もなく、無事せびりゃに到着ヽ(*´∀`)ノ

結局
やっぱりちょっとかかりましたねぇ

かかった日数は101日でした。
西回り航路だと、85~90日弱くらいだと記憶しているので、
(確か、初めて商くりっぱで戻った時に88日で戻ったと思った気がします・・・)
だいたい10分強よけいにかかることになるのかな?

ただ

南西インド洋~モザンビーク海峡~アガラス岬沖のような激向かい風はなかったし、
風向きは全体通してわりとよかったので、
ウシュアイア収容所近海を注意すれば、使えない航路でもないのかも。

・・・まぁもっかいやれといわれたら、どうしようか考えるとは思うけど(笑)

逆回りで戻ってみたよ、という記事は時々見かけていて、
試してみたいなぁとは思っていたので、試せて満足です。
自分で試してみて、なるほどふむふむと思えたので。
風向きが思ってたよりも悪くなかった、っていうのがわかっただけでも、
やった甲斐はあったかなぁ。

誰かと一緒だったりするときはいつもの航路で戻ると思うけど、
ひとりで戻る時とか、気が向いたらまた通ってみようかなと思います☆
・・・あくまでも「気が向いたら」ですw

こうやって、いつもと違う航路を通ってみたり、
こうかなああかないろいろ試して遊ぶのも楽しいですねぇw
とりあえず、今回あたしは楽しかったので満足してます^^







さてさて。

マグノリアがファームで足止めくらって動けません・・・
仕方ないので、ろぜでふらふら世界放浪ちう・・・
とりあえず、インド・東南アジアで宗教地図全部出して発見してきます。
(調べてみたら残り枚数が少なかったので)
あー早くマグノリアのファーム整備終わんないかな・・・ふう。
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]