忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

・・・そのわりにはできあがったもののセンスがなくて
申し訳ないのですが><

なんの話しかというと。

商会HPのお話です。
何だかよくわかりませんが、
今商会のHP・BBS・INFOの管理はあたしが担当しています。
・・・ただたんに、商会内で一番ヒマなのがあたしなだけだと思うのですが(笑)

で、
今回のバルシャレースしよーw の話しがあったときに、
そのページもあったらいいかな~?と思って作ってみたのですが・・・

これが思いの外大変だった(笑)

※この記事は一度アップしたのですが、
その後とってもよいことを聞いたので、大幅に書き直してありますw
「ばーかwwwwww」と笑い飛ばしていただければ幸いですw


 


一応完成品が こちら

何が一番大変だったかというと、
REGULATION第1回 のページに使ってあるアイテムのSSです。

とりあえず

鶏ニン400個(´▽`)

カテ各100枚♪

荷物がいっぱいなのはスルーしてね(´▽`)

賞品や賞金のSSは、手持ちのアイテムを調節したり、
サードちゃん立ち上げたりしてわりと楽ちんに撮影終了。

あ、でも。

自腹切ってますw

当日追加になった魔法の粉2種×50粒は持ってなかったので、
せびりゃのできるだけ知り合いがいる商会のショップで購入して撮影完了。
・・・これが思いの外出費だた・・・

しかも、買ってSS撮ってとっとと売っぱらおうと思ってたのに、
SS撮ってる間にせびりゃ香辛料大暴落とか\(^O^)/ orz
このちょっとまえは宝石だぶだたのに・・・(笑)

さて。
ここで、あたしがどうしよう・・・と困ったのが

所持品欄はこゆカンジですねぇ

浮き輪・停戦協定状・撤収の鐘。
どうしても右下に数字が出ちゃう・・・どうしたらいいんだろう・・・?
とうんうん考えてみたけれど。

どうしたらいいのかさーっぱり思いつかなかったあたしは、

奇襲されちう><

わざわざ高層見張り台がついてるくりっぱから商くりっぱに乗り換えて、
アムスからまっすぐ北へ襲われるために出航して、
帆をひとつだけあげた状態で、行動力をどんどん減らしながら、
エディンバラをかなりすぎたところでようやく奇襲されてみたり、

弱いものいじめみたいですね・・・orz

そこらに浮いてるならず者相手に白兵したりして、
撮影したのでした・・・ふう。

大変だた・・・と思ってたら、
後日、「数字ないSSは所持品表示の右側にでるSS使えばよいのであw」
という、とってもありがたい教えが・・・

ええええええええw
教えられて、ぱかっと所持品表示してみて・・・

なんであたしこれに気が付かなかったんだ!!! orz

ともう笑えて笑えて仕方ありませんでした・・・バカすぎる・・・
でも教えてくれてありがとおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
大々的にバカを宣伝する記事を掲載し続けるとこだったよ・・・

結局

奇襲されたり白兵したりとかしたのを徒労と言わずになんといったらよいのやら(笑)
「徒労」と言う言葉の意味を身をもって体験しました!
いっこ賢くなったお! orz

まぁそんなこんなあったですが、
「一生懸命作った」ってとこだけは胸はって言えるかな(笑)

中の人にhtmlの素養がないのと、デザインセンスが皆無なので(・_・、)
わりと苦労して作ったページの割には、
「これでがんばって作ったとかwwwwwwwww」とか言われちゃうような
完成度の全く高くないページなのですが orz
それでも時々はのぞいてくださると中の人が泣いて喜びます(笑)
ミテネ(´▽`)


あ!でもでも!

 歴代バルシャ王のページ
は我ながらよい出来だと思うので、見てやってください(笑)
バルシャ王様にも気に入っていただけたです(*´▽`*)
それだけで作った甲斐はあったかなw
他のページよりも作るのは簡単だったとかヒミツにしておこう(笑)


思いつきで作り出したら、思ってたより大変だったですが^^;
でもまぁ何とか完成したのでよかったです。
ふう。

更新頻度ちっとも高くないですが、
時々は思い出してのぞいてもらえるととってもウレシイな(*´▽`*)


さてさて。

バルシャレースも無事終わって、HPの更新も何とか出来たので、
とりあえずクエ達成と香辛料を運びに(今回は逆航路に挑戦♪)
インド~東南アジアへ行ってきまーす。

・・・その後は、マグノリアをちょっと稼働させたいんだけど・・・
なかなかファームの整備がうまいこといかないみたいで、
かれこれ一週間ファーム在住な子になっちゃってます><
早く戻したいんだけどなぁ・・・ いつ戻れるのかしら。

この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]