忍者ブログ
大航海時代オンライン Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にてうっかり・のんびり・ぼんやり航海しているイスパニャンのロゼ(Rosecalla)の航海日誌です。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
というわけで。

ようやく日程も決まり、開催の運びとなった「第一回バルシャレース」。

海一商会員7名+当日突然呼ばれた(笑)オトモダチ2名の9名でのレースでした。
初回だったし、人数これくらいで楽しかったかも。
様子がわかったので次回はもうちょっと人数いると楽しいかもかも。
次回開催も6月と決まっているので(笑)、ぜひぜひ参加してくださいねー^^


ルールは簡単です。

・乗るのは店売りノーマルバルシャ
・増減はなし、ただし船員・砲室数の変更は可。
・船装備は店売り品のみ
・レース中のスキル発動禁止→レース前に行動力を0にしておくこと
・副官は主計長・兵長固定

基本ルールはこんなもんかな?

第一回のコースは、

・ジェノヴァ3番商館スタート
 ↓
・ヴェネツィアにてチェックアイテム購入
 ↓
・マディラにてゴールアイテム買えた人には豪華賞品が!

ってカンジでした。

詳しくは ここ ミテネw


20時ぐらいに
ルールチェックちう~ みんなばんがろうねぇ(´▽`)

ジェノヴァ3番商館に集まって、最終ルールチェック。
手持ちがない人がいたら・・・と思って、
作りすぎたいっぱい作った停戦協定状と浮き輪をバザバザしてみました。

船装備は店売りのみ・・・だったので、
補助帆とかはみんな買ってきてたんだけど、案外忘れがちだったのが特殊兵装。
スパンカとかスプリットとかですね。

あぁ~買ってない~と初代がジェノヴァ出た後ふと調べてみたら・・・
補助帆は売ってないくせに特殊兵装売ってやんの、ジェノヴァに orz
初代、ごめんね・・・

とまぁどたばたと準備して、最後の説明も聞いて、

いざ!

横一列に並んで・・・よーいどん!
一斉に出航所へ走っていざ出発です♪

ろぜは
この名前はホントやめておくべきだた・・・

この船で参戦です!
一位とか目指しません。完走と迷わないことが目標です(笑)

ちっちゃ!

出航直後。
バルシャちっちゃーーーーい(笑)

どんだけバルシャちっちゃいかというと
イルカとサイズが変わんないよ・・・?w

ちょっと見にくいのですが^^;
併走するイルカちゃんと大きさ変わりません・・・
・・・でもこれって、船がちっちゃいのかイルカが大きいのか、どっちなんだろw

スタートで他の人をぶっちぎるスタートダッシュを見せたのが初代。
他の人は艤装を縦帆にしているなか、ひとり横帆をチョイスして、それが大当たり。
アドリアのあの向かい風につかまる前に、行けるとこまで独走する作戦です。
ホンット速かった・・・

ジェノヴァ出て、長靴のつま先をまわるとこまでは、
奇襲もないし、災害もないし、いやん順調~☆とか思ってたら、

火災発生!www

もちろんアイテム使えませんから、
自然に消える or イルカちゃんに消してもらう or 燃えつきて白旗
のどれかです。

そして

いやあああああああと叫んでいるうちに、あっという間に燃えつきました・・・しくしく。
燃えつきて白旗になったおかげで、耐久が減っちゃったお・・・
耐久13て・・・バルシャこええええw

でも

疫病発生して船員が1人になっちゃった人とか、
災害コンボくらっちゃう人とか、
奇襲されまくりな人がいたりとか、
途中ヴェネ旗つきと交信してる人とか(笑)、
みんないろいろ起こってましたねぇ。

さて、レースはというと。
スタートダッシュに成功した初代ですが、アドリアの向かい風は横帆の船にはきびちかった・・・
ヴェネツィア目前で、何人かに抜かれてしまいました。
でもヴェネまではさほどみんな差はつかなかったかな・・・?

が。

ヴェネでチェックアイテムをゲットして出航する時も、
あーーっという間に姿の見えなくなる初代・・・
ここでもスタートダッシュに大成功です。

見張りも何も使えないので、「あ!あれかな?」と進んでいくと、海軍くずれとか(笑)
ヴェネ出てからは、他の人がほとんどまわりに見あたらなかった・・・
たぶんコースはだいたいみんな同じようなルートを通ったはずなんだけどなぁ。

その後も、災害コンボくらいまくりの人や、
何だか何度も燃えつきちゃった人とか(・_・、)案外過酷なレースとなりましたが、
そんなあたしたちを尻目に、初代は他の人よりもかなり速くゴール!

2位以下はさほど差がなくみんな無事にマディラ到着(´▽`)
あたしはタッチの差でゴールアイテム買い損ねました(・_・、)

とりあえず
マディラにて。おつかれさま~w
ゴール地点のマディラでぱちり。

思ってた以上に楽しかったし、
ジブラルタル抜けてマディラ目指してるとき、
みんな初めて海に出た頃のことを思い出してたねぇ(´▽`)
あたしも、ドキドキしながらマディラ目指した頃の気持ち思い出しました。

みんな (゚-゚*)(。。*)ウンウン ってゆってたけど、
初期の頃って、マディラ行くのって大冒険でしたよね(´▽`)
海以外なーんも見えなくて、ドキドキしながら行ったよねーwって言いながら、
閉会式?をやるジェノヴァへ戻りました。
・・・もちろん船は乗り換えましたよ?w

ジェノヴァ戻って、商館にて順位発表&賞品贈呈~w
今回は、ゴールした順にアイテムを買って、
そのアイテムによって賞品が決まるシステムでした。

このアイデア、イイなぁって思った~w
もちろん、到着した順から好きな物選べる、っていうのもいいけど、
こゆやり方も面白いなぁって思いました。
これ、うちの定番にするといいかもかも~w
どうせみんな気張っていい物賞品に出すんだしさ(笑)

今回は突然呼ばれて参加してくださった、
ゲストのお二人が4位と5位になって賞品をゲットできたのが、よかった!
しかも5位の人が買ったゴールアイテムは賞金50Mと引き替えだったので、
心底「ああああ あたし6位でよかった!><」と思いました!
よかったよお、ゲストの人に賞金がいって・・・

そんなこんなで、無事レースは終了。
企画・運営してくれたアンジェさん、本当にありがとうでした&お疲れさまでした。
・・・でももうすでに第二回も計画してるとか、すごすぎる(笑)

ゲスト出来てくださったお二人も楽しんでくださったようで、
次回もぜひ出ます!ってゆってくださったのが嬉しかったです。
次回はフレも誘ってみます!ってゆってくださったし。

最後、
お疲れさまでした~^^ 楽しかったでーす☆

もっかい記念撮影をお願いして、バルシャレースは無事終了。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました&次回もよろしくね!w










===海の一族のみなさんは必読です===

第2回バルシャレースが行われるまではファンさんを呼ぶときには、
必ず「バルシャ王」もしくは「バ王」をつけて呼んでさしあげてくださいませ。
絶対ですよ!(笑)
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
ロゼ
職業:冒険家だったら冒険家
趣味:迷子
大航海時代Online Eos鯖(旧:Zephyros鯖)にて、終始ぼんやり・うっかり・のんびり冒険してるイスパニャン。

ついに念願の大くりっぱに乗れるようになるました
ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず世界中のあちこちで座礁したり迷ったりしています(*´▽`*)

特技はうっかり間違えること。

それと
カワイイお洋服を着るのが好きーw
お洋服にはお金を惜しみません
もらえるともっと嬉しい-♪
(*´▽`*)


所属商会:海の一族@ジェノヴァ
WHERE?
このあたりをふらふらちう。
DOL TRADING CARD!
作っていただきました♪



カードを作ってくださったカートライトさんのblogはこちら
Sense of Wonder
WHAT'S NEW!
リンクしてくださってるオトモダチ
+お邪魔しているBlog

My Tweet
CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
[02/10 アマリア・ワールス]
[01/02 サンドリヨン]
[11/29 サンドリヨン]
[05/28 お茶]
[06/07 ヨシハル]
ARCHIVE
RECENT TRACKBACK
THANKS!
ご訪問感謝です。
COPYRIGHT
・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2005-2020 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

・このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Copyright © 大航海のつれづれ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]